人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年の御挨拶
あけましておめでとうございます。本年もIDEARECORDをよろしくお願いします。
昨年末携帯を買い換えました。遅まきながらこれにしました。
新年の御挨拶_c0165328_1633798.jpg

そうiphone3GSです。以前から興味はあったのですが、10年以上のdocomoユ-ザ-だったのでなかなか乗換に踏み切れず、windows携帯などを使っていたのですがあまりの使い勝手の悪さに1年を待たずにの乗換でしたが、想像していた以上に快適な使い勝手に大満足しています。比較してみるとwindows携帯は「技術」の面から開発されたのではないかと思います。たぶん研究すればいろいろな使い方ができて機能もたくさんあったと思いますが、まず文字ばっかりの楽しくないマニュアルを読む気がしませんでした。あなたも少しは勉強して使いこなしなさいって言われているように思いました。iphoneの優れている点はマニュアルがないこと、これは触っているうちに理解できるし、必要ならネットから多くの情報が得られます。凄く使う側の立場に立ったインタ-フェイスになっています。「生活」の道具としてどうあるべきかということを徹底的に考えた視点から作られていると感じています。iphoneみたいな着眼点で建築が作れたら素晴らしいだろうなと考えたお正月でした。
by idearecord | 2010-01-05 16:45 | diary
<< 初出勤 ねんまつのごあいさつ >>
AX