人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NAVI休刊
「NAVI」という自動車雑誌が休刊になるそうです。創刊からずっと読んできました。同じ出版社の発行する自動車雑誌界の「新建築」とも言える「カ-グラフィック」誌の記事にク-ル過ぎる印象を持っていた時に、自動車だけでなくその周辺や文化まで取り入れた編集はとても新鮮で私の自動車に対する見方が変わりました。
それまで、形やスペックだけに目を向けていて、例えばフランス車のカッコよさなどわかるはずもありませんでした。自動車の在り方を歴史や風土が決めているということをNAVIを通して知ったわけです。今のようにインタ-ネットのない時代、情報源は雑誌でした。「NAVI」で自動車文化を知り、「メンズクラブ」でファッションを学びました。「POPEYE」はライフスタイルというものを教えてくれました。新年号で紙面のリニュ-アルと編集長の交代が発表されていた矢先のことでした。売上と広告収入の減少が原因だとのことです。自動車を選ぶ基準が大きく変わりつつある時、今からどんな論評をしてくれるか楽しみにしていただけに本当に残念です。
NAVI休刊_c0165328_10425236.jpg

by idearecord | 2010-01-08 10:43
<< 2月のシェリー 初出勤 >>
AX