09TRICOLOR DAY
09トリコロ-ルデイに参加してきました。フランス車とイタリア車のイベントです。阿蘇の麓のオ-トキャンプ場でゆる~い感じで開催です。
c0165328_19524642.jpg

高速のパ-キングで同行のグリコ氏と待ち合わせです。早朝の高速を一路熊本へ出発です
c0165328_19532417.jpg

高速を降りて国道57号線を阿蘇方面へ向かいます
c0165328_19535859.jpg

国道をそれて阿蘇山に向かって走ります。道路脇には早くもコスモスが咲いています。
c0165328_19542720.jpg

オ-トキャンプ場入口で受付です。幹事の方々御苦労さまです。跳ね馬の方も参加です。
c0165328_19545544.jpg

とりあえず、アルファが並んでいるところに陣取ります。特に決められているわけではないようですが、なんとなくメ-カ-ごとに整列です。
c0165328_1955216.jpg

フェラ-リは360モデナとテスタロッサが参加です。テスタロッサは品よくモディファイされています。
c0165328_19555413.jpg

まずはシトロエンチ-ムの皆さん、CX・BX・C3・C5・C6・エグザンティアなど勢ぞろいです
c0165328_19562163.jpg

C3プルリエル、屋根も柱も脱着式です。脇においてあるのが柱というか、ア-チ状の梁?ですね。
c0165328_19565869.jpg

C6です、伸びやかでエレガントなスタイルです。
c0165328_19574019.jpg

きれいなBXブレ-クです。素晴らしいコンディションでした。
c0165328_19581637.jpg

ルノ-4チ-ムです。使い込まれた道具的なところが素敵です。
c0165328_19584183.jpg

ワンコも参加です。ニコくんです。
c0165328_1959528.jpg

メガ-ヌとプントアバルトです。
c0165328_19593570.jpg

ル-テシアRSとそのご先祖シュペ-ル5GTタ-ボとバカラ、その奥には新型のカング-が見えます。
c0165328_2001361.jpg

今日はここまでです。続きはまた後日UPします。お楽しみに!
[PR]
# by idearecord | 2009-09-28 19:51 | くるま
Mitoの試乗会があるらしいです
c0165328_15543419.jpg


■ 9月26日(土)、9月27日(日)の2日間、
  BCC ながの自動車さんで試乗会があるそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい → BCC ながの自動車
[PR]
# by idearecord | 2009-05-21 15:57 | くるま
PANDA 100HP/Iさん
c0165328_18523028.jpg

c0165328_18524659.jpg

c0165328_1853280.jpg

c0165328_1872110.jpg

[PR]
# by idearecord | 2009-04-18 18:56 | くるま
インポートカーミーティング
昨日のことです。
珍しい場所でインポートカーミーティングがありました。
生憎のお天気でしたが、集まりましたね~
c0165328_11151041.jpg

詳しくはこちらのお二方がレポートされてますので、ご覧下さい。

■グリブロ
■EXCITEな毎日を



でも、この写真だけは可愛いからアップします!!
c0165328_1118022.jpg

[PR]
# by idearecord | 2009-01-19 11:17 | くるま
クリ坊のヘッドライト磨き!(追記)
多分、本人(n倉)よりも、廻りの人が気になって気になって仕方ないのだと思います。
去年はBOSSが見かねて、これで磨いてくれました。
c0165328_198154.jpg

c0165328_1982066.jpg

今年は正月早々、ベンツの人が磨いてくれました。アリガトー!アリガトー!
ベンツの人はクリ坊の時計を修理してくれたり、ETCを付けてくれたり、結構手を掛けてくれてます(名付け親なので)。でも私はチョコレートをぶちまけたりとか失礼なことばかりしているので頭があがりません。

まず、番手の粗いサンドペーパーで磨きます。(何番かはわかりません)
c0165328_1913977.jpg

次にもう少し細かいのでさらに磨きます。
c0165328_19133838.jpg

拭取るとこんな感じです。
c0165328_19143769.jpg

それをさらに細かなやすりで磨きます。(スポンジにやすりが付いているのです。これオススメなんだそうです)
c0165328_19162926.jpg

その後、コンパウンドで磨いて、この通り透明度が戻りました。
c0165328_191811.jpg

ベンツの人が言うには液状のコンパウンドで磨けばさらに透明度が出るはずだとのことです。
もし、ヘッドライトのプラスチックが劣化して曇ってしまったら、こういう方法で透明度が回復するようです。私は見ていただけなので、これ以上詳しいことはわかりません。申し訳ありません。

正月早々磨きを入れて頂き、どうもありがとうございます。
今年もどうぞクリ坊をよろしくお願い致します!
c0165328_19212994.jpg


【追記】

■耐水紙ヤスリの磨く順番

800番→1200番→2000番→3000番→極細目コンパウンド

削りすぎに注意!だそうです。^^
[PR]
# by idearecord | 2009-01-05 19:44 | くるま
AX